いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

タイムタイマーを購入

タイムタイマーを購入しました。

 

タイムタイマーアラーム付き (M) 20センチタイプ

タイムタイマーアラーム付き (M) 20センチタイプ

 

 

 購入した理由は、

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣

 

 を読んだため。

 

その中で、グーグルベンジャーズの秘密兵器として紹介されている。

 

買った感想は、

正直、値段に比べるとちゃっちい。と言うか、高い。スマホにも、アラームは付いている。

しかし、実体があるし、タイマーもくるっと回すと、時間が測れるので、スマホのアプリを起動して、ポチポチ、止めるときもポチポチするよりもずっといいと思う。

20cmタイプを買ったけど、ちょっと大きかったかかな。

 

タイムタイマーでググると、子供に時間の概念を教えるとか、発達障害の子が使っているなどの記述が有るけど、職場でも使えるタイマーですね。かっこいいと思うよ。