いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

旅行の代わりにおもちゃを買う。

家族旅行をキャンセルすることになりました。

 

代わりに、おもちゃを買うことになりました。

そこで、5歳の息子に選んだのがこれ

 

ラキュー ダイナソーワールドディノキングダム

ラキュー (LaQ) ダイナソーワールド ディノキングダム

ラキュー (LaQ) ダイナソーワールド ディノキングダム

 

 

 我が家のラキュー事情は、ラキューのベーシックキットが有るのですが、細々と作って、多分部品がなくなっています。幾つか作品が出来ており、大作にチャレンジ仕様にも、出来ない状態です。

 そこで、週末をラキューで満喫できるように、大作にチャレンジできるように、ラキューの赤箱を購入しました。

 

推奨年齢は、7歳からです。息子ならやれると思って、購入。

 

開封

まず、驚かされるのは、パーツの多さ

そして、作品を作ろうとして、驚かされるのは、必要とされるパーツの多さ

この時点で、息子と二人で寡黙な作業と化してます。

組み立て

説明書に沿って、作るのですが、説明書はけして優しくはありません。正直、慣れてないとイライラするレベルです。

1時間も作ってると、集中力が切れます。

ちょっと、買うのが早かったか。

 

結果

大作を諦め、中作を作ってお茶濁し。

 

週末、集中して何か作ることはないので、これはこれでよし