いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

今週見た、アマゾン動画

今週は、アマゾン動画で2本の映画を見ました。

下記の2つです。

 

 

 

 

300は、困難に立ち向かおう、祖国・地元を愛そう・大切にしようについて、考えさせられます。やる気出したいときにいいかなーと思います。この時期、戦争ってどれくらいの規模でされたのでしょう?本当に何万人も導入されたのかなーと、東京ドーム何個分の人が何百キロも移動するってことですよね、主に徒歩で、行って帰るだけでも凄いなーの一言です。

 

ヒトラーは、そうだ第二次世界大戦には、パソコンも、ディスプレーもないよなーということに気付かされます。また、戦争末期負けそうなときに、ヒトラーのいる本部でダンスしたり、アルコール飲んだり、そんなことで気を紛らわさないとやっていけないよなって理解はできるけど、耐えて、耐えてのイメージとちょっと違って、納得させられた。