
いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

五苓散は二日酔いにすごく効く

アルコール飲む前に飲むものとしてよく使うのが、ウコンの力、そしてヘパリーゼ

 

  

【第3類医薬品】ヘパリーゼプラスII 180錠
 

 これら2つは、出端こそキクーと思ってたが、結局次の日はきつかった。

しかし、先日、最強の二日酔いに効く薬を知ってしまった。

それは、五苓散だ。

 

 ツムラのHPによると、五苓散の効果は、

 水様性下痢、二日酔い、頭痛、むくみ

 めまい、乗り物酔いによる吐き気のある方 

  となっている。ドラックストアでは、漢方薬の所においてあるため、見逃していたが、しっかり二日酔いに効く漢方だ。今年の飲み会のお供は、五苓散で行きたいと思う。

 購入するなら、アマゾンがおすすめだ。定価の半額ぐらいで購入できる。