いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

GW中に読みたい本

GWもあと5日となりました。その後には、怒涛の5連勤が待っています。そしてそれから、7月の海の日まで祝日はありません。考えただけでも恐ろしい。貴重な貴重なあと5日。

 

さて、GW中にやりたいのが、キンドルに入っている積読本の消化です。買ったはいいもののえらいことになってます。

 

新しい本を2冊、読み返しを2冊読みたいと思います。

 

未読の本①  勉強の哲学

 先日の文春セールで買いました。チラ読みした感じ面白そうだったので読み進めたいと思います。

勉強の哲学 来たるべきバカのために

勉強の哲学 来たるべきバカのために

 

 

新しい本② アメリカ海軍が実践している「無敵の心」のつくり方

  アマゾンのトップページでおすすめされたのでポチりました。買ったとき仕事のストレスでメンタルが弱くなってたんだと思います。5月病対策にも読み進めたいと思います。

アメリカ海軍が実戦している「無敵の心」のつくり方

アメリカ海軍が実戦している「無敵の心」のつくり方

 

 

読み返す本① お母さんの「敏感期」 モンテッソーリ教育は子を育てる、親を育てる

 3年前に買った本です。天才・成功者の多くはモンテッソーリ教育を受けているという記事を見て、ポチりました。息子のブロックにかける集中力は、結構凄いと思います。読み替えし、新しい発見をしたいと思います。

 

 

 

読み返す本② ブログ起業: 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略

 無料のときに買った本です。真面目にブログを進めようと思いますので、読み返したいと思います。

 

 

アマゾンのコンテンツと端末の管理の画面を見ていたら、500冊登録されてました。コミックが主ですが、読んでない本、内容覚えてない本が多い。振り返りを進めよう。