
いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

ゴールデンウィークに副腎をいたわる。

やる気がない。
しんどい。
きつい。

どんなに栄養ドリンク飲んでも、
どんなに甘いモノ食べても、
力が出ない。

鬱なんじゃ?って思ったら、

それは、実は副腎が疲れているからかもしれない。

 

●副腎って?

腎臓と機能は関係ないけど腎臓の近くに有るので、副腎という名前の臓器。
ホルモンの分泌に関係します。

 

 

●いたわるには?

過度なアルコールを避ける。
カフェインのとり過ぎに注意する。
白い食べ物に注意する。※特に小麦(グルテン)
旬の果物や野菜を食べる
腸環境を整える
ストレスをためない。

 

ゴールデンウィーク中に、副腎をいたわって、初夏を乗り切る予定。