いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

すかいらーくの株主優待が楽しみで仕方ない

すかいらーく株主優待の権利確定月は6月です。4月も今日で終わりですので、あと2ヶ月。それから、実際に優待券が送られてくるまで、2〜3ヶ月とすると、9月ぐらいには、株主優待券をゲットできる算段となります。

すかいらーく株主優待券が楽しみで仕方ありません。

 

 

株主優待が凄い

100株持っていると、6月に3,000円、12月に3,000円の計6,000円の株主優待がえられます。これで、利回り3.7%(2017.3末現在)
僕は、300株持っていますので、年間20,000円の優待が得られます。家族でガストに行くと1回4,000円〜6,000円なので、年3回は、ガストで豪遊の予定です。

 

②配当も有る

配当も1株あたり年間40円(2017年)を予定されています。あくまで予定ですが、利回り2.5%(2017.3末現在)銀行利子と比較すると、雲泥の差です。もらえないより、もらえたがいい。

 

③安定のアンパンマン

ガストのお子様メニューは、アンパンマン。下の子が現在アンパンマンどストライクなので、最初に候補に上がるレストランは、ガストとなります。個人的には、バーミアンに行きたいのですが、近くにありません。昔はあったんだけどなー、また全国展開してくれないかなー