
いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

休みの日って何すればいいんだろう

社会人になって、11年が経ちました。休みの日の過ごし方がわかりません。

 

仕事が気になって、朝から仕事に行って、午前中過ごす。
平日やると1時間ぐらいで終わる仕事を、ダラダラと丁寧にやって、もう昼だ。帰って飯食べよう。
ご飯食べて、家で、片付けものしたら、もう五時だ。ビール飲もう。
ビール飲んだら、記憶が曖昧になって、片付けして、9時ぐらいに就寝。
仕事しに行ったから、休日が休日にならなかったな。

って、日が多い。

 

休みの日ってだいたい何するんだ?


子供と遊ぶだけが、休日か?答えは、NOだ。休日だからって、子供と遊ぶだけなんてつまらない。
土日、子供の面倒を見るのが親の責務とか誰が決めたんた。

ショッピングモールに買い物に行くのが休日か?答えは、NOだ。買い出しは必要だ。だけど、人が多い週末のショッピングモールで過ごして、いい休日だ!!って言えるか?疲れるだけだ。

家で引きこもるか?

答えは、NOだ。家で引きこもってパソコンしてるだけじゃあ、もったいない。

 

そんなこと考えてると、休日何やっていいかわからない。予定がない休日なんて貴重なはずなのに

 

 

ローマの休日 [DVD]

ローマの休日 [DVD]