
いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

楽天モバイルをお試し中

2月から、楽天モバイルに変更した。

mobile.rakuten.co.jp

 

楽天モバイルにした理由は、

  • 楽天を度々利用している
  • 実店舗が近くにある
  • ドコモの端末が利用できる

 

使ってみた感想は、

  • 会話は問題ない
  • 昼休みは通信速度が遅くなる
  • びっくりするほど安くなるわけではない。
  • 楽天ポイントで支払いできるのは、◯
  • 地味に、楽天市場での買い物で+1倍

昼休みは通信速度が遅くなるのは、とっても痛い。
ネットサーフィン出来ないくらいに遅い。ちょっと使えない。

 

 

月々の費用は、3,000円〜3,500円
ドコモのときは、かけ放題でだったけど、かけ放題を使わなかったら、電話代で1,000円〜1,500円くらい使っているみたいだ。電話って高いな。
僕の場合は、5分間かけ放題をプラスしたほうが、良さそうだ。