
いきなりdangoの挑戦

「明日は今日と違う自分になる」を目指して、読書、健康、子育てなどライフログ

今更、Evernote

ライフハック

図書館で、Evernoteの本を借りました。

 

ズボラな僕がEvernoteで情報の片付け達人になった理由

ズボラな僕がEvernoteで情報の片付け達人になった理由

 

 

 

読んでいると、エバーノートラブになるというか、今まで、スマホもPC両方でも見れるメモ帳程度で使っていたエバーノートを再度利用したいと思いました。

 

新しい発見は、Evernoteでアイデア出しができること。自分の興味の塊を増やしていくとそこから新しい発見、改革が生まれるというのは今までなかった。

とりあえず、下記でノートを増やしたい。

  • 読んだ本のブックマークを残す
  • 読んだ雑誌、新聞の切り抜きの写真を撮る
  • 週次レビューを残す